ステップ3:キーワードを決定する
私の使っているキーワードツールは、グーグルの無料で使用できるキーワードツールです。
グーグルで「キーワードツール」で検索するとトップに表示される、
”Google AdWords : キーワード ツール” と言うものです。
検索キーワードを入力して、キーワード候補を取得というボタンをクリックすると、キーワードごとの月間検索数が表示されます。
ステップ2でも触れましたが、10万回以上のビッグキーワードを狙うのではなく、数千から1万回程度のニッチキーワードを探して、キーワードを決定してください。
ニッチキーワードになるとおそらく、2から3の単語を組み合わせたものになると思います。
例えば、「××市 レストラン」、「ダイエット レシピ 簡単」 のような複合語の組み合わせになります。
このようにして、自分の作るホームページのキーワードをまず決めてください。