ステップ3:キーワードを決定する

私の使っているキーワードツールは、グーグルの無料で使用できるキーワードツールです。

グーグルで「キーワードツール」で検索するとトップに表示される、

”Google AdWords : キーワード ツール” と言うものです。

検索キーワードを入力して、キーワード候補を取得というボタンをクリックすると、キーワードごとの月間検索数が表示されます。

ステップ2でも触れましたが、10万回以上のビッグキーワードを狙うのではなく、数千から1万回程度のニッチキーワードを探して、キーワードを決定してください。

ニッチキーワードになるとおそらく、2から3の単語を組み合わせたものになると思います。

例えば、「××市 レストラン」、「ダイエット レシピ 簡単」 のような複合語の組み合わせになります。

このようにして、自分の作るホームページのキーワードをまず決めてください。

このページの先頭へ